高反発マットレス モットンの購入レビューと知っておくべき口コミ

モットンはネットでのみ販売されている腰痛対策マットレスで、そしてマットレスとしてはとても珍しい「90日間返金保証キャンペーン」をおこなっていて有名です。

腰痛に悩んで高反発マットレスを探していて、いろいろな商品を調べた中で選んだのがモットンという人は多いです。

今実際に私も使っていますが2ヵ月くらいすると慢性的に感じていた腰の痛みをあまり感じなくなりました。

モットンってどんなマットレス?

高い反発力で寝返りがとてもしやすく、寝ころんでも腰やお尻の部分が沈みこまないように押し上げてくれるので、寝ているあいだに筋肉をゆっくりと休息させることができる高反発マットレスです。

また、モットンは体重によって3種類の硬さを選べるようになっているので、(100N、140N、170N)その人に合った硬さを迷わず選択することができます。

もしも硬さが合わなかった場合でも、返金保証期間内なら配送手数料の3942円で1度まで交換することができるので安心して購入できますね。

モットンは3種類の硬さが選べるので、体重が45kg以下の人から81kg以上ある人まで使うことができるマットレスですよ。

モットンの寿命はどのくらい?

モットンの公式販売ページによると第三者機関の8万回の耐久試験の結果、歪み率が3.9%という結果が出ていました。

「1日に約20回寝返りをすると仮定すると約11年使用しても3.9%のへたり」という計算になりますが、実際に使用した場合は9~10年ほどが寿命となるでしょうね。

実際に10年使うかどうかは別にして、かなりコスパの良いマットレスだといえますよね。

モットンの返金保証とは?

モットンは「90日間返金保証キャンペーン」をおこなっている珍しいマットレスです。

商品が家に届いてから90日間使ってみて、もしも「体にあわないな」という場合でも2週間以内にモットンの指定する倉庫へマットレス、カバー、保証書を送り返し公式サイトから返品依頼をすると、モットンジャパンで確認後、代金が返金されるんですよ。

その場合は、

  • モットンを送り返す送料
  • 配送手数料の3942円
  • 銀行振り込みや代引きで購入の場合は、返金の際の振り込み手数料648円
  • 代引きで購入した場合は代引き手数料648円
  • 5万円以上購入していた場合は印紙代216円

が差し引かれて指定の銀行口座に振り込まれますので、返品の際は注意してください。

少し費用はかかってはしまいますが、合わないマットレスが返品できるのはとても画期的ですし、通販しかなく実際に試し寝ができない分、こういうキャンペーンがあることは購入する側にとってはかなり助かりますよね。

モットンの口コミ

モットンを実際に使ってみた人の感想を調べてみると、

「少しずつ腰痛がよくなっていった」

「朝起きたときに腰や体の痛みがなくなった」

「寝心地がよく朝まで熟睡できるようになった」

「朝とてもスッキリと起きられるようになった」

など、腰痛が改善された人や寝起きの体の痛みがなくなったという人が多かったですね。

私もモットンを使って腰痛が改善されていきましたし、寝心地も気にいっています。

体重で硬さを選べるので、その人の体に合ったマットレスを自然に使えていることも腰痛の改善に役立っていると感じました。

モットンはどこで購入するのがお得?

モットンはネット通販でのみ購入できるマットレスで、公式販売ページのほかには楽天市場やヤフーショッピングで購入することができますが、一番お得に買えるのは公式販売ページです。

公式販売ページで購入すると、楽天市場などの値段よりも2万円も安い値段で購入できるほか、「90日間返金保証キャンペーン」の対象となるのでかなりお得ですよ!

モットンは公式販売ページで買わないとすごく損をしてしまうので気をつけてくださいね。