エムリリー優反発マットレスの口コミ!寝心地と腰痛は大丈夫?

エムリリーはまだ馴染みのない人も多いかと思いますが、デンマーク生まれの寝具メーカーでサッカーのマンチェスターユナイテッド公式寝具スポンサーでもあります。

日本で発売が始まったのはまだここ数年ですがそれ以前から世界で販売されていて、特にアメリカでは1500もの店舗があり急激な成長を遂げている人気のブランドで、高反発マットレスの部類にありながら柔らかな寝心地を兼ね備えてます。

エムリリーの中でも優反発マットレスが人気

エムリリーから発売されているマットレスには「ハイブリッドマットレス」「エコヘルスシリーズ」「優反発シリーズ」とありますが、一番おすすめは「優反発マットレス」。

広告活動はそれほど積極的でないにもかかわらず日本でも人気が出始めてます。

優反発マットレスマットレスは以下の3タイプ

  • 薄いトッパータイプ
  • 折り畳みマットレス
  • 十分な厚みのあるベッドマットレス

トッパータイプは厚さが5cmで、今持っているマットレスや敷布団の上に重ねて敷いて、寝心地を良くしたりマットレスを保護するために使うものです。

エムリリー優反発はどんなマットレス?

高級感溢れるベロア調の専用カバーもとても肌触りが良いエムリリーの優反発シリーズ。

中の芯材は二層構造となっていて、上層が新しいウレタンフォームの「優反発(スマートフォーム)」、下層が高反発ウレタンフォームでできています。

「優反発」は高反発でもなく低反発でもない、エムリリーが独自に開発したもので沈みこみ過ぎず、とても優しい柔らかさで寝ている私たちの体にフィットしてくれてます。

この優反発は私たちの体の重心が一直線になるように体を支えてくれるので、体重がかかる腰の部分の筋肉も疲れず、寝返りもしやすい弾力性も持ち合わせているので腰痛の人におすすめしたいですね。

また下層の高反発ウレタンは普通のウレタンに比べて通気性がとてもよく、また吸湿・消臭の効果が高い「竹炭」も配合されていて汗をかいてもサラッとした状態で眠ることができるマットレスです。

エムリリー優反発はどんな人におすすめ?

エムリリーの優反発シリーズは、体重の軽い人~中肉中背の人におすすめのマットレスですね。

高反発マットレスの中では柔らかめなので、体重80キロ以上だと腰が沈んでしまう可能性があるので注意して下さい。

エムリリー優反発の寿命と保証

エムリリーは5~8年は使える耐久性のマットレスかと思いまうが、保証は3年です。

これは普通に使用していて芯材がへこんできた場合に対しての保証となります。

実際にエムリリー優反発を使った人の口コミ!

エムリリー優反発シリーズを実際に使っている人たちの口コミは以下の通り!

良い口コミは、

「寝ころんだときの柔らかくてなんとも言えない寝心地の良さが気にいった」

「夜中に腰の痛みで目が覚めることがなくなった」

「腰の痛みが少しずつラクになってきた」

「朝の腰の痛みがなくなり、熟睡できるようになった」

悪い口コミは、

「想像していたよりも腰が沈み込む」

「夏はカバーが暑い」

「柔らか過ぎたので裏返して使っている」

「腰痛は治らなかった」

などでした。

優反発の柔らかいなんともいえない寝心地を気に入っている人が多く、腰痛が改善されていったという声も多いですね。

反面、その優反発が人によっては柔らかすぎることもあるようです。

また、夏はカバーの上に冷感パッドなどを敷いたほうが寝やすいかもしれません。

エムリリー優反発はどこで購入するのがお得?

エムリリーの取扱店は、東京インテリア、イトーヨーカドー、マナベインテリアハウスなどとなっていますが優反発シリーズを置いているかどうかはお出かけ前にお問い合わせくださいね。

ただ、エムリリーは公式通販サイトで買うのが1番お得ですよ。

簡単なアンケートに答えると割引券がもらえたり、マットレスを購入するとシーツがプレゼントでついてきたり、時期によってはお得なセールを行っていることもありますので、ぜひ公式通販サイトをチェックしてみてください!