マニフレックスメッシュウィングのリアル評価と口コミの数々

マニフレックスのモデルの中で一番人気があるメッシュウィングは折り畳みタイプの高反発マットレスです。

最近ではニュース番組の「ワールドビジネスサテライト」でのランキングでメッシュウィングが第1位になるなど、その人気はマスコミでも取り上げられています。

このメッシュウィングは、イタリアのマニフレックス社が私たち日本人の生活スタイルを考えて三つ折りで押し入れにも収納できるよう作製した、日本限定のモデルで、それがズバリ的中!

日本で一番のヒット商品になったという経緯があります。

もちろん、メディアで取り上げられて注目が集まって一時的に人気が出たとしても、品質が悪ければすぐにすたれるのが今のネット社会ですが、

人気を継続していることだけでもマニフレックスメッシュウィングの良さはわかると思います。

マニフレックス メッシュウィングはどんなマットレス?

メッシュウィングには、マニフレックス社特製の高反発ウレタンフォームの「エリオセル」を用いて、側地には蒸れないようにエアーサーキュレーションメッシュを使っています。

また、日本の気候を考えて作られた汗をかいてもサラッとしてストレスなく眠ることができる、とても通気性も良いマットレスです。

厚さは11cmなので折り畳んでも33cmほどと、場所をとらないのも人気の理由の1つですね。

高反発ウレタンのエリオセルが理想的な寝姿勢を保ち、腰が落ち込まないようにしっかりと支えてくれるので、腰痛に悩む人たちからも喜ばれています。

そして側地は外して洗濯ネットに入れて洗うことができるのでいつも清潔に使うことができ、さすが人気ナンバーワンと納得できる優れた高反発マットレスとなっていますね。

マニフレックス メッシュウィングはどんな人におすすめ?

マニフレックスのモデルの中では、使い心地は少し硬めの分類になっています。

普通体型から少し体重が重めの人におすすめのマットレスですね。

マニフレックス メッシュウィングの寿命と保証

このメッシュウィングは、10年ほどは使えるマットレスとなっています。

値段を考えるとこのマットレスはかなりコスパがいいですよね!

マニフレックス メッシュウィングの保証は?

メッシュウィングには芯材の保証が10年もついていますよ。

保証書をなくさないように大切にしまっておいてくださいね。

マニフレックス メッシュウィングの口コミは?

人気のメッシュウィングを実際に使っている人たちの口コミを調べてみました。

良い口コミは、

「寝返りがとてもしやすく腰痛が楽になった」

「やっと自分に合ったマットレスが見つかった」

「気にいっているのでまたリピート買いをした」

「寝起きの体の痛みがなくなった」

悪い口コミは、

「硬くて体に合わなかった」

「腰痛が改善しなかった」

「期待していた寝心地ではなかった」

「思っていたよりも柔らかかった」

やはり折り畳めるのでとても便利で、腰痛が楽になったという口コミが多くありました。

でも、体重が軽い人にとってはとても硬く、寝ていると体が痛くなったり腰の下にすき間ができてかえって腰に負担がかかってしまうようです。

体重が軽い人はもう少し柔らかいマットレスを選んだほうがいいと思います。

マニフレックス メッシュウィングはどこで購入するのがお得?

マニフレックスの商品は値引きをして販売することが禁止されているので、どこで購入しても同じ価格となっています。

しかし最近はネットで、マニフレックスの認定ショップではない実体のわからない店舗が

「全品、日本総代理店保証書つき」と嘘の記載をして販売していると、マニフレックスの公式サイトで気をつけるように警告が出ていました。

購入される際には、そのお店が本当にマニフレックスの正規代理店なのかを必ず確認するようにしてくださいね。

そしてそういう非代理店で買った商品にはせっかくの長期保証がつきませんので、ネットで購入する際はマニフレックスの公式サイトから購入することをおすすめします。